          【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大洗アウトレットモール
前からずーっとアド交換したいなーって思ってた人とアド交換に成功したまにょんです。いぇーい☆

今日は母と大洗アウトレットモールで食事をしてきました。入ったお店は母の希望で「お魚天国」。ここはカフェテリア形式の食堂で、大洗の海の幸を使った和食屋さんです。
20060419000311.jpg
僕が選んだのは店員(やたらノリの良いオバちゃん)オススメのウニ丼イカとマグロの刺身エビフライに数量限定の茶碗蒸しです。

どれもそれなりに美味しかったのですが、中でも一番美味しかったのはエビフライかなー。何エビかはよく分かりませんが、大きくて身も締まってて、衣もサックリしていて美味しかったです。
茶碗蒸しもお寿司屋さんの茶碗蒸しって感じがしました。
実際寿司屋も経営してるのかな?ウニ丼を勧めてきたオバちゃんがそのような事を言ってました。

で、アウトレットモール内を色々見て(本当に見ただけ)少し小腹が空いたという母と僕は同じくモール内にあるカフェ マウカメドウズに入りました。ここはハワイアンリゾートカフェというコンセプトでドトールが経営しているカフェらしいです…。
20060419001741.jpg
シブーストとハワイアンコナコーヒー(マカダミアなんとかーってヤツ)を頼みました♪

母はミルフィーユを頼んでました。一口貰ったところ…ミルフィーユの方が美味い…orz
もちろんシブーストも美味しいんですよ!!でもミルフィーユにすればよかった(笑)
コーヒーの方は砂糖を入れなくても十分甘くて、美味しかったですw
酸味とかまったく無いしね。飲みやすいです♪

大洗アウトレットモールのレストランはこれで3件は入ったぞーwそのうち全部のお店を体験してきたいと思います♪
てか大洗に限らず、色んな所を食べ歩きたいなぁ(●´艸`)ニャハw

…というワケであやサン是非♪(さりげなくお誘いw笑)
          【2006/04/19 00:28 】 | 食物のオハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
オイスターBar
サザエさんの唄に乗せて…

買い物しようと街まで出~か~けた~ら♪
財布を忘れて
(レジ付近で挙動不審な行動をとった)陽気なまにょんさん♪(実話)
そんなワケで昨日は朝からカナリ焦りました。

さて、昨日は地元(といっても水戸)にある京成のG&O(GUNBO AND OYSTERBAR)に行ってきました♪
オイスターBarというだけに内装がとても凝っていて、カーペットなんかは面白いドット柄になっています。ピンクの間接照明も全然嫌味が無く、落ち着ける雰囲気。従業員さんも若めの方が多かったです。
オープンキッチンなので調理してるイケメンも観察し放題!!

で、僕が頼んだのは以下の4品。
06-04-17_15-50.jpg
【生牡蠣とメカブとトビッコのシューター】
ちょっと中の汁(ぽん酢みたいなの)が塩辛かったカモ。
トビッコのプチプチした食感とメカブのヌルンとした舌触りが良かったですw

06-04-17_16-08.jpg
【クラムチャウダー(クラッカー付き)】
味が濃厚!そのせいかこれだけでも結構満腹になります。
アスパラが入ってるんですが、食感を楽しむためにワザと軽くしか茹でて(煮て)ない感じです。
クラッカーは6枚1パックのセットみたいなのをくれます。
今日見たメニューではスープは2種類だけだったんですが、ぶっちゃけチョッピーノ(ミネストローネ風の煮込み)よりは遥かに美味かったです。
母曰く、チョッピーノはちょっと香辛料が効きすぎとのことです。残念。

06-04-17_16-14.jpg
【牡蠣のエスカルゴバター焼き&カルーア】
エスカルゴバターって書いてあったので最初、エスカルゴを探しちゃいました。が、コレは多分エスカルゴエキスの入ったバターで焼いた、見たいな感じなんでしょうね。美味しかったです。これはまた頼みたい部類に入るかなw
カルーアは普通にカルアミルクのことです。昼間から、そして久々のお酒だーぃ☆

ちょうど16時という半端な時間だったので店内はガラガラ…のハズなのに!!
飲み物&シューターが出てきてから料理が出てくるまでの時間がちょっと長かったです。
僕はいいんですが、母(すんげーせっかち)が一緒だったので…内心ハラハラしっぱなしでした。店員に怒鳴りつけるんじゃないか、とかね…。
味は上記したとおり全体的に濃い目なのかもです。

あと、どうしても言いたいのが、ココのブレッドはシンプルだけど、すんげー美味い!!
06-04-17_16-10.jpg
【ブレッド(これはちょっと食べかけ…)】
外側はフランスパンまではいかないまでもパリッとしてて、中が超ーモッチリw
ガーリックトーストという品もありますが、普通のブレッドの方がいいかもしれません。
4品と比べても一番美味いかもw←軽く失言w

ランチもやってるみたいなんで、今度はそれも食べてみたいです。
常時8種類の牡蠣を提供しているのもウリのようなので…食べ比べなんかもしてみたいなー♪(体調がいい時じゃないと危ない気がするケドw)
          【2006/04/18 01:01 】 | 食物のオハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
レフティー
今夜はサクラサクライフ4月号の「いばらきグルメ研究所」に載っていたレフティーというお店に行ってきました♪

ここはハンバーグが人気らしいので是非注文したかったのですが、「あと1個だけ残ってますが、他は完売しちゃったんですよー」との事…。
一緒に来ていた動物病院の院長に最後のハンバーグを譲り、僕はオムライススパゲディを注文することにしました。

06-03-29_19-36.jpg

【見た目からしてもの凄いボリューミイでしたw】

このオムライススパゲティは中にナポリタンが入ってるんですが、それの酸味とふわふわ玉子、外側のデミグラスソースがとてもマッチしてました(●´艸`)ウマイ♪
でも見た目を裏切らないボリュームで、最後は苦しいぐらいでした。
くそぅ…来る前に餃子と春巻、砂肝炒めとゴディバのクッキーなんて食べてくるんじゃなかった…(食べ過ぎ)

院長が注文したハンバーグも一口頂きましたが、肉汁が凄かった!!完売しちゃうのも頷けます。
他にもペペロンチーノと明太子スパを一口ずつ食べましたがペペロンチーノは僕にはちょっと辛かったかなー(・ω・`;)でも美味しかったですよ♪

あとメロンスカッシュ(メロンソーダ)を頼んだんですが「ハンバーグをご用意できませんでしたので…」ということで奥様が上にアイスクリームをサービスしてくれました☆
ラッキー♪とか思っていたら、その後もからし菜の煮物や味噌汁、コーヒー等も「サービスです」って…何だか逆に悪いなぁ(;´艸`)ウレシイケドw

でも次に行くときはハンバーグを1人前しっかり食べたいですw
          【2006/03/29 22:27 】 | 食物のオハナシ | コメント(12) | トラックバック(0)
鮭フレーク
20060314214511
「OPEN ここからお開けください」って書いてあったのに凄ーーく剥がれにくくて…

かるく3gは流し台に飛び散りました…orz モッタイナイ…

めげずに弁当作るぞー☆
          【2006/03/14 21:48 】 | 食物のオハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
生茶パンダ弁当
20060314213912
【生茶パンダ弁当】

反応がイマイチだった弁当。

ちょっと(・ω・`)ショボーン

悔しいから明日の弁当は手抜きしてやるー!!(笑)
          【2006/03/14 21:42 】 | 食物のオハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

| ホーム | 次ページ

FC2Ad

まとめ


