          【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
英会話
スクールに通う事にしました、まにょんです♪
明日が初レッスン…先生の名前ゎニック先生というらしぃ…☆
英語なんてカナリ久々だし、ニック先生が優しくて解りやすいィィ人だとぃぃなぁ(人´∀`)
          【2007/05/10 14:56 】 | 勉強のオハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
你身体好ロ馬?
タイトルは文字化けじゃないですよ~(汗)お元気ですか?って意味です。
そう、今日は中国語のテストでした。
初めてテスト用紙で頭叩かれたZE★(軽くだけど)

まさに自分でも驚愕の出来でした…orz
得意な所を間違えたのも悔しい…ちゃんと卒業出来るかなぁ;;
中国語は通年の授業なので4単位なのです…落としたら痛すぎる

それはそうと、以前部活で作った花を次回載せると宣言しておきながらケロッ☆と忘れてしまってました

20060125132338.jpg
【 コレを作りました 】

えーっと…このデザインの名前は…忘れました…orz

やる気あんのかよ!って話ですよね(笑…って誤魔化してみるw)

なんか三日月っぽく作るデザインらしいです
先生が風邪気味だったのでエアコンの温度を高めに設定してたら薔薇が見事に咲き揃ってしまいました。朝は咲きかけだったのになぁ

でもこういう事があると「切花もしっかり生きてるんだなぁ~」って思います
そんな生きた花を扱うのはとても楽しかった。
1本1本色合いが違う。活ける角度によって表情が微妙に変わってくる…。
卒業したら仕事が忙しくてなかなかこういう作品を作る時間が無いかもしれないけど、出来れば続けていきたいです
それに乗馬とか動物のトリミングもやってみたい(動物大好きw)

卒業したら自由な時間は限られてくるって分かってるのに、つい色々体験してみたくなっちゃう…
コレって学生気分が抜けないってことなのかなぁ
          【2006/01/25 13:41 】 | 勉強のオハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
課題終わったー★
携帯を忘れてきたことについて朝から彼氏に怒られてた者です(´・A・)ショボーン

お店の場所が(聞いても)分からなかったので郵送してもらった事を伝えたら

「本当に大事なものだったら自分で取りに行けよ!!つーか普通の人はそうするけどな!!」

とのお叱りをいただきました。ぁぅー;

彼「一緒に食べに行った友達に店まで案内してもらえばよかったじゃないか!」
ま「だって…僕のミスだし、迷惑じゃないかと思って…」
彼「お前は他人に迷惑かけて初めて(もう二度とやるまい、と)自覚するんだよ!!

私のやること、考えることは全て逆効果みたいです。
いろんな意味で凹みました。ぅ゙ー;;



まぁ、それはおいといて☆(コラ)

なんと!!課題が終わりました♪思った以上に手こずってしまいましたよ…

『平家物語』の登場人物を一人取り上げ、その人物の生と死(人生)が『平家物語』において如何に描かれているかを考察する。(また、その人物の年表も作成する)

というのが課題なんですが、僕は「文覚」という人物について調べました。
文覚という人物は色々と謎の多い人物で、怪僧として名高いんです。それが僕には魅力的に感じられて調べるきっかけとなったのですが…
これがなかなか生臭い面白い人物で、伝説や逸話が多くて「2000字以上でまとめなさい」という目標字数をぶっちぎって約6000字も書き連ねる羽目になってしまいました(笑)
続きを読む
          【2006/01/17 19:59 】 | 勉強のオハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)
課題でヘロヘロ★
20051217181203.jpg

校舎内にてUFO写真を捏造してみました。(完全な自己満足)

20051217181210.jpg

さらにもう1枚。よほどの暇人です。

…と、思いきや!!実はそんな暇でもありませんでした(汗)
まずは課題。以前授業の一環として取材に行った宝石店の原稿を友人から預かっていたので赤入れ(修正)をしなければらななかったのですが…

友人の原稿が理解不能…!!(まさかの展開)

ですます調である調がゴッチャになってる上、文章の構成もバラバラで、友人には申し訳ないのですが完全に書き換えるハメになりました(泣)
と、いうか文字数すら足りてなかったし…orz

お蔭様で妙にハイテンションです(笑)隣に居る友人のあさぎタンとまめつきタンが哀れみの視線を送っておりますw

そういえば今日はこの2人と一緒に『ぱふ』という何だか妖しげな漫画紹介雑誌のアンケートに合作で答えました。
(ちなみにこの雑誌を買ったのは僕ではありませぬ。…ね?お二人さん♪/笑)

アンケ内容もさすがにマニアックな 漫画中心の質問で好きな漫画やゲーム等についてだったのですが、ゲーム欄には勿論DQⅧと書いておきました(好きな理由は当然の如くマルチェロ様/笑)
ほかにも色々3人でオバカな回答で盛り上がり、気がつくと1時間半もやってました…(やっぱり暇人)

そして今、コレを書いております。あと30分で警備員さんが見回りに来るのでちょぃとばかり焦りつつリンクを1件追加しました
先日記事の冒頭で触れた占い師のお兄様(またの名を僕のプリンス/迷惑)のHPです☆(元境兄タンありがとぅデス)
色んな意味で素敵な方なので是非のぞいて見てくださいね

それではまたっ

          【2005/12/17 18:37 】 | 勉強のオハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)
青い目の俳人。
先日、実家近くの美容室で成人式の髪型の打ち合わせをしようと帰省したらまさかの休業日だったよ★

…orz

お知らせ

リンクを1件貼りました☆
なんと僕の学校で講師をしている先生の放置されつつあるHPです。
その先生は小林一茶を敬愛してやまない俳人です。
ここまでは別に珍しくありません。が、

その先生はフランス人なのです。

マブソン青眼という俳号で『俳句』(角川書店)という雑誌に自身の俳句やエッセーを書いています。現在は長野県に住み、地元のTVにも出演しています。なんでもボートレールに影響され詩を書き始め、パリ大学で日本文学を学び日本語の句を書き始めたそう…。

そんな先生の講義はやっぱり俳句。
先生のエッセーを読みつつ歴史とか俳句の形式などを学んできました。
そして11月下旬から句会を開いております。
…毎回試行錯誤を繰り返しながら冬の苦…じゃなくて冬の句を作ってきました。
そんな句会も昨日ついに終了。
そこで今回は僕の風情の欠片もない俳句を披露したいと思います(恥)
まずは第一句。

白肌に寒紅映える晴れ姿

これは成人式の前撮りをした時に思いつきました。
12句ぐらいある中でまぁまぁ高点句だったのですが、マブソン先生曰く「肌といったら白っていうのは何となく想像できるから…」ということで、修正が入ることに。それがコチラ★

童顔に寒紅映える晴れ姿

確かにこっちのほうが成人式っぽいですよね
続いて第二句。

竃猫(かまどねこ)飼い主おいて夢の中

猫が使いたかったので作りました(ぇ)僕は猫飼ってませんが…。

で、またも先生の修正が入る。

竃猫夢に入りては主知らず

ちょっと最後の方うろ覚えです(コラ)
気を取り直して第三句。

水鳥に餌(え)撒き声掛け我孤独

これはやや高点句に加え、先生の評も戴きましたw
でも「我孤独」はちょっと読み手が入りにくいとの事で以下のように修正。

水鳥に餌撒き声掛け児(こ)は独り

こちらの方が柔らかみが出ますね★子供の効果って凄い!!(笑)

毎週俳句を考えていくのは面倒だし大変でしたが、なんだかんだいって楽しかったです
講義の最後、何故か先生にメアドを教えてもらったので(しかも全員が)何かあったら悪戯メールしてみようかなぁ

          【2005/12/15 17:49 】 | 勉強のオハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

| ホーム | 次ページ

FC2Ad

まとめ


